蛇腹の補修

speedex


『ANSCO SPEEDEX SPECIAL”R”』は、

残念な事に蛇腹に無数の穴が開いていました。(TへT;)

蛇腹の交換が必要なレベルだったのですが、ちゃんと撮影出来

るか分からないカメラに お金はかけられません。



そこで、補修材として「セメダイン スーパーX(黒)」が使える

との情報を入手したので 早速、ためしてみました。

http://www.cemedine.co.jp/indust/01.html

その結果、蛇腹からの光線漏れはなくなりました。又、レンズの

収納もしっかり出来ます。


ちょっとした補修には、「セメダイン スーパーX(黒)」が、

お勧めです。




撮影の結果は、こんな感じでしたが、中央上の一部に露出オーバー

の部分があります。

現在は、この原因を調査していますが、まったく原因が解りません。

頭の痛い事です。